2023年6月1日(木)から8月31日(木)の期間中、『鼓月』で新商品『摘み果 白桃(つみかはくとう)』が販売されます。
白桃の香りと果肉感をたっぷり味わえる新商品
『京菓子處 鼓月』は創業78年を迎える老舗京菓子店。看板商品の『プレミアム千寿せんべい』や、代表銘菓の『華』、フルーツ饅頭『摘み果シリーズ』を販売しています。
新商品『摘み果 白桃』は本物の白桃のような焼きまんじゅう。見た目も摘みたての白桃のようなかわいらしさ。
夏の果実である白桃を使用した、摘み果シリーズの新商品です。
あんこの半分以上が白桃の果実成分で作られていて、フレッシュな白桃の香りを表現するためにピーチリキュールで香りつけされたドライ白桃がたくさん入っています。
焼き皮には練乳が練りこまれており、ほんのりとした甘さがあんことの相性抜群です。白桃に合わせて、これまでの果実饅頭に比べて少し生地を厚めに仕上げているそうです。
一口食べると口の中に広がる、白桃の芳醇な香りとジューシーな果肉感を堪能できます。
季節でフレーバーが変わる「摘み果シリーズ」
『摘み果シリーズ』は2020年の檸檬の登場から、りんご、ぶどう、バナナと続き、シリーズ累計約300万個を販売するほどの人気商品です。
『摘み果シリーズ』は爽やかさやフレッシュさをとことん追求し、あんこの半分以上が実際の果実でできているのが美味しさの秘密だそうです。ゴロゴロとした果肉の食感や、果物の濃厚な味わいを堪能できます。
季節ごとにフレーバーが変わるので、一年を通じて楽しむことができます。
文/きょうとくらす編集部
【画像・参考】6月1日(木)発売開始!“まるで摘みたて果実のような焼き饅頭”シリーズ第五弾の鼓月人気“摘み果シリーズ”より「摘み果 白桃」が新登場! – PR TIMES
※この記事はリリース公開時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
※文中の価格はすべて税込みです。