小麦の奴隷で販売されているパン
グルメ

福知山市に初出店! 全国で店舗急増中の話題のベーカリーがオープン

2024年7月9日(火)に、福知山市で初出店となる『小麦の奴隷』がオープンしました。7月9日(火)から11日(木)の3日間限定で福袋の販売も行われています。

小麦の奴隷とは

『小麦の奴隷 福知山店』外観
画像:株式会社こむぎの

北海道大樹町で誕生した『小麦の奴隷』は、フランチャイズ開始から3年で120店舗の展開を実現し、現在も全国に出店を続けている話題のベーカリー。国内だけでなく、2024年春にはタイにも出店を果たすなど、勢いが止まりません!

名物のザックザクカレーパン
画像:株式会社こむぎの

看板商品は『カレーパングランプリ®』で4年連続金賞受賞の『ザックザクカレーパン』。パンの周囲にはたくさんのクルトンをつけて揚げていて、香ばしくザクザクとした食感が楽しめます。

特製スパイスを使用したルーにはジャガイモがたっぷりと入っていて、冷めても美味しいと評判!

『本気の塩パン。』(150円)
画像:株式会社こむぎの

京都府内2店舗目となる『小麦の奴隷 福知山店』。店長のおすすめは、オープニングキャンペーン終了後の通常営業時に販売される『本気の塩パン。』(150円)。表面はパリッと焼き上がり、中はふんわりもっちり食感で、シンプルで奥深い味わいです。

7月11日(木)まではオープニング期間として営業

2024年7月9日(火)から11日(木)まで、『小麦の奴隷 福知山店』はオープニング期間として営業しています。オープン後すぐに完売し、営業が終了する場合もあるため、早めの来店がおすすめです。

「ザックザクカレーパン」の引換券をプレゼント

オープニング期間中、『小麦の奴隷アプリチューモン』をダウンロードし、同店のInstagramをフォローすると『ザックザクカレーパン』の引換券がプレゼントされます。
※各日先着100名様限定

オープニング期間中の販売内容

『ザックザクカレーパン』を含む6種類のパンがセットになった『奴隷福袋セット』( 1,500円)が販売されます。
※各日先着200セット限定

また、『ザックザクカレーパン』(290円)は各日先着200個、一人4個限定での販売となります。オープニング期間中は、そのほかのお総菜パンや菓子パンの販売はありません。

【詳細情報】
小麦の奴隷 福知山店
オープン日:2024年7月9日(火)
住所:京都府福知山市字天田505-3
電話番号:070-1805-1888
営業時間:10:00~16:00(売切れ次第終了)
定休日:月曜日・日曜日
駐車場:3台

関連記事:京都在住のパン好きライターがおすすめ!「京都のおいしいクロワッサン」4選

文/きょうとくらす編集部

【画像・参考】京都府福知山市に初出店!ホリエモン発案エンタメパン屋【⼩⻨の奴隷 福知山店】が2024年7月9日にグランドオープン!7月9日から11日まで、多種多様な菓子パンと総菜パンがいっぱい詰まった福袋を限定販売– PR TIMES
※この記事はリリース公開時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
※文中の価格はすべて税込みです。